NO LIMIT

雑に書いてます。書いたり消したり。

9/25~10/2 闘技場&縛鎖の闘技場

使うかもしれないので一応メモしておきます

 

◆闘技場

◇編成

ノノ(青竜)
・51-50-31-41-31(HP↓守↑10)
・武器:雷のブレス+(守備錬成)
・補助:速さ守備の応援
・奥義:天空
・A:金剛の呼吸
・B:切り返し3
・C:歩行の鼓動3
・聖印:遠距離防御3

 

ニノ
・42-50-43-23-27(魔↓速↑10)
・武器:グルンブレード+
・補助:速さ魔防の応援
・奥義:天空
・A:緑の死闘・歩行3
・B:離脱の航路3
・C:速さの大紋章2
・聖印:攻撃の大紋章2

 

エイリーク
・51-52-41-32-34(HP↓攻↑10凸) ※絆S
・武器:ジークリンデ(特殊錬成)
・補助:守備魔防の応援
・奥義:天空
・A:遠距離反撃
・B:回復3
・C:速さの大紋章2
・聖印:近距離防御3

 

フィヨルム
・39-46-31-30-34(基準値)
・武器:レイプト
・補助:守備魔防の応援
・奥義:氷の聖鏡
・A:攻撃守備の絆3
・B:盾の鼓動3
・C:攻撃の大紋章2
・聖印:切り返し3

 

◇解説・感想

自分が所持している10凸3人に加えてボーナスキャラを加えた形。

スキル構成についてはできるだけ査定の高いものを継承しつつ、できるだけ楽をしたつもり。

赤、青、白の撃破はできるだけフィヨルムに任せて削れすぎてしまったら無理せず他のキャラクターに任せました。

緑の死闘・歩行の登場によって至天の召喚王に食い込めるようになりました。感謝。

 

◇スコア

740-740-742-740-740にボーナス24を加えて3726

f:id:Carchacrok:20181002051222j:plain



 

◆縛鎖の闘技場

◇編成(最初の4人)

 ノノ(青竜)
・51-50-31-41-31(HP↓守↑10)
・武器:雷のブレス+(守備錬成)
・補助:速さ守備の応援
・奥義:天空
・A:金剛の呼吸
・B:切り返し3
・C:歩行の鼓動3
・聖印:遠距離防御3

 

ニノ
・42-50-43-23-27(魔↓速↑10)
・武器:グルンブレード+
・補助:速さ魔防の応援
・奥義:天空
・A:緑の死闘・歩行3
・B:離脱の航路3
・C:速さの大紋章2
・聖印:攻撃の大紋章2

 

エイリーク
・51-52-41-32-34(HP↓攻↑10凸) ※絆S
・武器:ジークリンデ(特殊錬成)
・補助:守備魔防の応援
・奥義:天空
・A:遠距離反撃
・B:回復3
・C:速さの大紋章2
・聖印:近距離防御3

 

エルフィ
・58-60-21-35-29(速↓攻↑6凸)
・武器:ベルクトの槍+(魔防錬成)
・補助:速さ守備の応援
・奥義:天空
・A:遠距離反撃
・B:守備隊形3
・C:重盾の紋章
・聖印:恐慌の奇策3

 

※11/13 追記

重盾の紋章のSPを240だと勘違いしていました。

ここはSP240スキルに差し替えた方がいいです。

 

◇解説・感想

基本的には闘技場と同じ。ボーナスキャラという概念がないのでフィヨルムが入っていた枠には10凸3人を除いた中で1番凸が進んでいるエルフィを選択。

風・地のシーズンということでできるだけ風または地の祝福を付与した英雄(伝承英雄)を出撃させつつ、厳しいと感じた相手には他の英雄も出撃させました。

アイテムは「落雷の呪符」、「踊り子のヴェール」、「重圧の呪符」の3つ。今回はすべて使用しましたが正直なところ落雷の呪符以外は何がいいかわかってません。他の方の情報によると「畏怖の呪符」が強いらしいです。

 

◇スコア

746-746-740-746-740-738-742にボーナス24を加えて5222(順位は終了4時間前のもの)

f:id:Carchacrok:20181002052644j:plain

 

◆終わりに

緑の死闘・歩行のおかげで良い感じのスコアを出すことができるようになりました。

今後こういった系統のスキルが登場していくなら自分の好きな英雄を使いつつスコアも伸ばすことができて良いですね。

このゲームめちゃくちゃ面白いので興味のある方は是非。